I am your captive(私はあなたのとりこ)


http://www.digibook.net/d/3984e73fa18e968de81db1d6c8aecb8e/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

蜃気楼&しぶき氷

dezibukku18.jpg

http://www.digibook.net/d/bcc58ffb900ebec8f31f2be4faaeca8e/?viewerMode=fullWindow
DSCN3864.jpg
晴天に誘われて、猪苗代湖へ寄り道  
磐梯山が一番きれいに見える湖南スポットへ
DSCN3902.jpg
戻る時に、しぶき氷を発見。
DSCN3897-001.jpg
暖冬の為か、小さい。でも、透明でとても華麗な造形にうっとりしてしまった。
DSCN3896.jpg
しぶき氷の先には初めて観た下位蜃気楼(冬型蜃気楼)
DSCN3862-001.jpg
建物が上下反転して見えていた。最初は新しく買ったカメラの故障かと疑ってしまった。
DSCN3861-003.jpg
不思議な現象があるものだ。

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

デジブック「短かな再会 口太氷筍」 公開しました


http://www.digibook.net/d/ac858b5fb05f8015667e29e6beb7cbda/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

安達太良最南端 和尚山 やっぱり、作ってみました


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

遥かなる尾瀬ヶ原 デジブック公開しました


http://www.digibook.net/d/b315c593809c884163f5a3c65ebf0a98/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

氷瀑 アイスクライミング



友人「イトケン」が初チャレンジしたアイスクライミング
興味はあっても、、、やめておこう

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

デジブック公開しました。「安達太良に恋して」


http://www.digibook.net/d/f684ef3b811e8280e372a946dcae8b88/?viewerMode=fullWindow
まだ余韻が残る安達太良
これからガンガン登る予定があるけれど、今年の山NO1かもしれないなぁ~

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-300340.html

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

二人の安達太良山 公開


昨日の安達太良登山をCANONが手早くデジブックに公開。
優しい親心が伝わってくる作品です。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

デジブック 「シュナ 明神山挑戦」 公開しました



GW最終日。早朝から雲ひとつない好天
どうしようかと思っていたのが、気になっていたのが、畑の雑草
のんびりと過ごすのも良いかも?
結局は、朝から夕方までフルスロットルで畑の耕運と畝立てまで完了
食べる野菜の作付けは今年もキャンセルするので、せいぜい花を育てて楽しむだけだけど、荒地にはしたくないので、細かなところは「鍬」を使って作業。
もちろん疲れたけど、きっと自分は楽しいのだろうと思っている(笑)
夕方から昨日登った明神山の写真をデジブックに編集。

シュナとはあと2週間いっしょだ。またどこかの山にいっしょに登ろう。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

「湖上の会津富士」デジブック公開しました


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

五霊櫃峠~額取山縦走 13.4.29 額取山 ふくしま百名山


CANONさんのDBが公開された。
ありがたや、ありがたや。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

三浦政義氏の油絵遺作集作り

DSCF6312.jpg
叔父の義兄だった三浦政義氏。
昨年三回忌だった。数多くの油絵を残されて逝った。
昨年、初めて個展が遺作展となったが「羽山の森美術館」で開催し、多くの方に来場いただいた。
そのまま埋もれてしまうのが悔しく感じ、500Wのレフランプと三脚とデジカメを持って、撮影させてもらった。
DSCF6278-001.jpg
「好きな絵があったら、持っていってほしい」と義叔母からの言葉。
一番のお気に入りだった能面の絵と雪山と口太山の三点を持ち帰ってきた。
額縁に入れ、大切に展示させていただこう。
我家の家宝である。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

飯野町 「花やしき公園」 花桃満開です


GWに突入寸前の月末。
集金業務で川俣町・飯野町を巡っていたら風景が一変した。
ちょうど、お昼の時間でもあり、しばし連れのKさんといっしょに散策しました。

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

桜に映える洋館 鶴岡公園

20日、山仲間と山形県鶴岡市にある鶴岡公園の桜見物に出かけました。
米沢の栗子トンネルを過ぎると雪景色。
冷え込んだ朝となりました。
月山付近は季節が戻ったような冬の景色で、はたして桜は咲いているのか???
DSCF6015-001.jpg
鶴岡公園直前までは一分咲き程度だった桜。
・・・なんということでしょう・・・
ほぼ満開の公園
DSCF6013-001.jpg
鶴岡城に代わり洋館が建っている。こんなに桜が似あうとは・・・
DSCF6016-001.jpg
鶴岡公園の桜を満喫したあと、もうひとつの桜ポイントである大山公園を訪ねたが、そちらはまだ一分咲き。
冷気の影響もあるのだろう。あと一週間後が見ごろかな?

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

デジブック「今週のピカイチ作品」に選らばれて ニンマリ

デジブック今週のピカイチ3
趣味となっていたデジブック
友人の山友CANONからの紹介で知り早3年が過ぎようとしている。
一般公開しているものがちょうど100作となった。
そうしたら、99作目の「続 氷のささやき」が「今週のピカイチ作品」に選んでいただけ、デジブックの各ページにPR的に紹介いただけるようになった。
1週間だけど、光栄に感じる。
宝くじに当たったよりも嬉しかった。
その瞬間からスマホに転送しているので、鳴りっぱなし状態。
ご丁寧なコメントもいただき返事も書く。
これって忙しいけど、嬉しいから苦にならない。
いったいどれくらいの方々がデジブックを見て下さるのだろう?
ワクワクドキドキ
CANONさんに感謝だなぁ!
http://www.digibook.net/d/56948f7ba019ac15f978bbe2a4b74bce/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: