体重体組成計届く 体年齢39歳だって(^。^)

毎年の健康診断でちょっとひっかかっていたのが体内脂肪が高めだった事。
山歩きが趣味で、腰痛もなくなり、体内脂肪値も大きく低下していたが、3.11震災後は不幸も重なり山歩きはほとんどできなかった。その結果、脂肪値は倍増してしまい、元の数値に戻ってしまった。
あわてて、また歩きはじめて一年後には、震災前の数値に減少。
体重は20代の頃からほとんど変化せず、当時の服もまだ着れる体形を維持しているけど、脂肪はどうにもわからない。
DSCF5382.jpg
オムロンHBF-214
楽天ポイントを使い、2400円程度で買えてしまった。
面白い。
体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率・体年齢・基礎代謝・BMIが表示される。
食後2時間が計測におすすめらしい。
早速試したら、全てがおおよそ標準値だったが、体年齢はなんと39歳。
精神年齢ならば理解できる(^。^)
でも、「若い」という意味には間違いないのだろう。
こんなことでも、嬉しくなってくるものである。
でもなぁ、、、よし!白髪を染めよう!
因みに、細君は年齢相応で、喜ばない。
どんなことが脂肪値に影響するのか、しばらく運動量の程度とかアルコールの摂取量などもメモってみようかと思う。

でも、、、39歳かぁ・・・
明日は何歳?

ワンコも試したけど、電極が4ケ所あるけれど、なにせ足の平が小さくてエラー表示。
計測するまででもなく、デブデブの脂肪たっぷりワンコであることは目視でわかるけど・・・


予想外に笑える機器だった。


テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: