ほっと一息 NTT

101122_1047~01a
知的生命体


21日、山の会「にりんそう」の第3回目となる忘年会が鬼怒川温泉でおこなわれました。
早朝から花塚山登山のN*Kの取材もあり、大変忙しい移動となってしまいました。
年齢はまちまちの5組の夫婦は、心許せる山メンバー。連日の飲み会となっても話題は尽きません。
翌日は、R121号線を北上し南会津経由で戻ったのですが、途中の道の駅で買ったものは・・・
山椒魚の燻製でした。
5匹入っていて600円。臭みはないのですが、どうもグロテスクです。
精力付くそうですけどねえ・・・


そして、昨日の続きといえばインターネット。
古巣に戻りNTT東日本に電話して、12MのADSLを申し込みました。
12月2日に局内工事をやってくれるそうで、なんとかインターネット再開できそうになりました。
とは言っても、あと1週間以上あるかあ…11月は空しい月になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

YAHOO BUBU や~めた!

やっぱり駄目だった。局内工事をやり直しても信号が届かない。専門業者が症状を確認する手配をとりたいと言うがそれまで更に10日かかり、検討してから訪問になる。既に1ヶ月近くたとうとしているというのに、…。
また、最悪、宅内配線工事が必要になる可能性もあり費用は自分持ちとなるが、但しインターネット回線がつながる保証はないと言うのだ。
待たされ待たされ、未だに先が見えてこない。
NTTフレッツADSLでは故障もなく7年間利用出来ていたのに…
ついに大キレ爆発した!
「解約するから担当につないでくれ」
案内された電話に再度電話した。
そして言われた事は違約金を請求するとの事。まだ未開通段階じゃないか?
さんざん待たされた上に金払えって~
呆れて笑いたくもなったが担当は真剣だ。
「違約金払いたくなければ他のサービス会社との契約も出来ずに、つながらないインターネットに二年間料金払い続けるのか?
違約金は100万でも書いておけよ!そうするから」

あ~疲れた。

そして、30分後に電話がかかってきて、今回は請求しないとの事だった。
局内の解約工事は12月1日に行うらしい。

後味悪いなあ~
不愉快だなあ~

それにしてもインターネット出来ないと不自由だなあ~

【教訓】
ADSLのサービス利用が可能なエリアかの確認は電話番号でわかり、可能な場合に申し訳のページに進むようになっている。
それは誤りだった。


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

疲れた

早起きが自慢だったのに今朝は7時半に起こされた。
だるくてはれぼったい。頭もクリアでない。
単に最近仕事が忙しい。昼食抜きはしばしばで残業残業
今日は単純ミスの連発
そろそろヤバイかなあ

YAHOO BU!BU! いつになる? 局内工事

結局2台目のモデムでもリンクのライトは点灯しなかった。
サポートセンターの対応は、局内回線を再度やり直したいとの事。自分では一番怪しいと思っていた部分だった。ガス管に水道管をつなぐミスもある時代だから疑わしい。
速度の違う装置に接続しているか?
そもそも50Mの装置がないのか?



「それはいつですか?」
「はやければ19日ですが・・・」
「どうやって確認できるの?」
「フリー電話でオートアナウンスサービスで問い合わせしてください」




まあ、次も期待できそうにないなあ?
いよいよつながらないうちに解約かな?
このモンモンとした三週間の意味は何だったのかを思うとまたキレそうになってくる。
解約にもゴタゴタしそうな予感がする。
そうした電話の直後に郵便物が入った。
YAHOOからの料金支払い登録の封書であった。
まだ回線もつかがらないうちに逆なでされ、温厚な自分もついにキレタ。
待つこと10分、つながった担当者に心情を伝えた。
細君も「いつになるの?」と不機嫌。あーあ・・・ 

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

期待外れのYAHOO BB

先にインターネット回線を解約し、不通状態となって9日目にようやくYAHOOのモデムが届いた。
なかなか背が高くてスリムでかっこいいデザインのモデム。
以前のNTTのモデムを取り外して、新しいモデムを取り付ける。
さあて、ランプが3つ点灯すればOKだ。
ところが、電源ランプしかつかない。
おかしい???
電話の送受信は支障なくできている。
なぜだ???
どうやら、電話のモジュラージャックとモデムとの距離が長すぎるのかもしれない。
付属品の専用ケーブルは4m。これ以内の距離を標準としているらしい。
我が家では20m以上の距離であるから、この長さが致命的なのだろうか?
でも4mになんて電話回線工事をやりなおさないと不可能な環境。
まいった!
サポートセンターに電話すると、いろいろ聞かれたなかで「ガスメーターはどうなっていますか?」とも聞かれた。
なんでインターネットにガスが関係するんだ!人をバカにしてんのか!
つながらない苛立ちの心境をサポートセンターのお姉ちゃんは理解できていない。
結果、原因が考えられなくで、遠隔で回線を調整するので24時間待ってほしいとの事。
待ちました、待ちました。
でも、何も変化なし。ガオ~!!!!

翌日、再度サポートセンターに電話。別のお姉ちゃんが対応してくれたが、前日の用件は伝わっていた様子でスムーズに話しがすすむのだったが、どうしても尻上がりの話し方が、バカにされているようにしか感じられない。
結果、モデムを別の機種に交換するとの事。
「早ければ、13日に届きます」
本当かよ~、大丈夫? そのモデムでもつながらなかったら、どうしてくれるの?
既に不通期間は2週間になろうとしている。
まったく!モ~ <`ヘ´>

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: