東北百名山41座目は「面白山」


http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-451175.html


http://www.digibook.net/d/5a95ef7fa01f82017694334636a78b8c/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

パッションフルーツに夢中な日々

1400156364977-001.jpg
ちょいとピンボケ
ハウス内とあって南国ムードで気温は急上昇!
ポット植えの残った苗は底から白い根っこがはみ出していた。
定植する場所が定めきれない3本の苗は、とりあえず、、、ハウス内に仮定植。
鉢植えの2本と会わせ計6本。大事に大事に見守る日が続く。

JAオリジナル米粉パンの紹介 「ここらパン工房」

1400065653416.jpg
福島のパンを食べると鼻血が出るってか?
そんなことはない!
モチモチ感があり、食べても腹持ちする「米粉パン」
1400065698169.jpg
お昼に職場に戻ると、ちょうど月に1回「ここらパン工房」の職員さんがパンをいっぱい運んできてくれる。
JAオリジナルの米粉パン
おつきあい程度の気持ちで食べていたが、今回は、調理パンをメインに買って食べてみたが、旨い!
旨いと2口3口夢中で食べてしまうものだ。
1個目は旨くて夢中で食べてしまった。
2個目も旨い!気が付いて、食べかけを撮る。
1400065687875.jpg
米粉の生地の薄皮で包まれたロースカツバーガー
旨かった!
1400065672123.jpg
3個目は、食べる前に撮ってみた。
ロースカツバーガーよりもソースがたっぷりあり、ジューシーで、これも旨い!
一般的な小麦粉パンと違って、食べたあとの胸焼け(個人的にはそんな傾向があり、好んでパンはあまり食べない)がなくて、腹持ちする。
全般的には少々お値段は高く感じるけど、満足度はそれ以上。
PRが下手くそのJA。 良いもの作っているんだけどなぁ・・・
HP発見!⇒JA新ふくしま

これだもんねぇ~ 店舗を売りたいのかな?中身が伝わってこない。
ドカ-ンと商品を見せるべきで、店舗の写真なんてサムネイル程度の大きさで良いだろう・・・
まだまだお役所的って感じで、消費者心理を理解できていない。
もっともっと「やっこい(柔い)」感性がほしいんだけどなぁ~残念!

商品を紹介する写真じゃないと・・・センスに欠けるかなぁ・・・

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

うつくしま百名山「口太山」山開き

何度も登る地元の山。
好天に恵まれ、眺望が素晴らしい日でした。
山形県の「大朝日岳」や「月山」を肉眼で捉えたのも初めてで、新鮮に感じました。


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

二度目の登頂「うつくしま百名山、笠ケ森山」セバも登る


愛犬セバもいっしょに登りました。
最近やや体重が増え、10kg。
女神山に続いて山旅同行。
気温が上昇してきたので心配したけど、往復全工程クリアできました。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

鳥谷山山開き

DSCN1835-001.jpg
うつくしま百名山96座目は喜多方市と西会津町にまたがる「鳥屋山」
カタクリの大群生地があり、開花にあわせての山開きでした。
800人もの登山者が訪れ、花の数・登山者の数に驚く山旅でした。

DSCN1757q-001.jpg

DSCN1740-001.jpg

DSCN1843-001.jpg
1万本に1本といわれる奇跡の白いカタクリ
感動しました。

DSC_4606-001.jpg



http://youtu.be/0ZtsLTg8jdM





テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: