電子塩分計 しおみくん 届いた

1355740415180.jpg
今年の健康診断を踏まえての健康指導があり、2点だけ指導をうけてしまった。
1、休肝日をつくる。…飲みすぎだそうだ。
2.血圧が高くなった。…塩分を控えるように。

休肝日を1週間のうち1日だけとることは禁煙よりも辛い。
変わりに、毎晩の摂取量を少なくするように心がける。

塩分はというと、日頃の塩分の濃度がよくわからないので、電子塩分計を購入してみた。

いつもと変わらぬ味噌汁に早速入れてみると、「うす味」だった。量もいっぱいは食べない方なので、特別塩辛いものを食べているようには思えなかった。
でもタラコにセンサーを付けたとたん、LEDが「塩辛い」の最大表示になった。
焼き魚に醤油をたらしただけでも「塩辛い」になる。
何気なく食べていたものの多くは、やはり塩分高めだったようだ。
この塩分計は30度から90度までの範囲で計測できる。
ただ、体温計とよく似ている形なので、間違わないように使用しないと…



テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですねぇー
電子塩分計
こんなのが有るのですね。私もさっそく買って来ます。
我が家は二人とも血圧は低いので塩分余り神経質に為っていなかったのですが。腎臓病だって心配ですものね。

そうなんです。面白い計測機器ですよ。
定価5,250円なのですが、ネットで調べたら3000円ちょっとで買えます。私は4,400円で買ってしまいました。
姉妹品でしおみくんスプーンという商品もあり、もっと安価です。先端がスプーンになっていて計測します。2000回までの使用が限度ですが、それの方が良かったかもしれません。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: