浴室タイルの掃除にカッター利用

DSC_2690.jpg
暮れの大掃除を昨日からやっていて、今日は面倒な浴室。
壁・天井・床・そしてドアに窓。カビと湯あかとの戦いだったが、どうしても取れないタイル表面の汚れ。
これは、カルシウムが付着してしまい、硬化してしまったもの。浴室用洗剤ではおちない。
表面はツルツルでなくてザラザラっていう感じ。目立つ部分だ。
DSC_2695.jpg
それが、カッターの平らな部分を使ってこするだけで簡単に取れてしまう。
DSC_2697.jpg
ピッカピカに完了。表面もツルツルで気持ち良い。
ついでに、浴槽も洗って、新しくお湯を入れて朝風呂に入ってしまった。

気がついたけど、昨年の地震で数枚のタイルにヒビが入っていた。漏水しないように透明のコーキングで修繕。

カッターはそれ以外にも掃除にいろいろ使える。
特に、ガラスのシツコイ汚れも簡単に除去できる。

そうだった。ガラスの掃除がまだやっていなかった。 まあ、年1回の大掃除だ。やるかぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇー。こんなに大掃除手伝って貰えたら最高です。
カッターの利用法。素晴らしい!!
ステンレスのカルキはどうしたら良いのでしょう( ;∀;)グスン
良い方法をお教え下さい。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: