気持ちが良い青空

DSCF5472.jpg
決算整理も終え、少々風邪ぎみ。
それにしても、良い天気だなぁ!
DSCF5461.jpg
日が差し込んできても、外は氷点下3度。
今日も霜柱が元気に成長していた。
DSCF5474_20130209104746.jpg
昨年末にプランターに蒔いたルッコラの種。
本葉もでて、化成肥料をパラパラとあげたら元気モリモリ!
ちょっとつまんでみたら、なつかしいゴマ風味の香りが口の中に広がった。
これだけなのに、楽しい嬉しい気分にさせてくれる。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんな穏やかな事にだけコメント。ごめんなさい。

良い写真ですね。こんな穏やかな写真を撮る事が出来るなんて。
ルッコラ、大きくなりましたね。何時でも取って食べられる生活良いですね。
何時の日か外で作った作物を美味しい!と食べる日が来ることを願っています。

Re: タイトルなし

そもそも私は争いが苦手な暢(のどか)な性格なのですぅ~(笑)
ハーブを育てたり、ワンコと遊んだり。
自然環境に恵まれていた生活が続いていたので、何も不自由なく遊べていたのです。
そんな当たり前だった生活が原発事故で突然奪われたのでショックが大きいんですよね。
一喜一憂せず、のんびりと生きていくのがマイライフのはずでした。
原発でこれ以上のトラブルがない事を願いつつ、少しずつでしょうけど元の環境を取り戻せるように動きます。

ありがとうございます。


> こんな穏やかな事にだけコメント。ごめんなさい。
>
> 良い写真ですね。こんな穏やかな写真を撮る事が出来るなんて。
> ルッコラ、大きくなりましたね。何時でも取って食べられる生活良いですね。
> 何時の日か外で作った作物を美味しい!と食べる日が来ることを願っています。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: