石油給湯器が不調 エラー562

DSC_2967.jpg
お風呂のリモコンにエラー表示が出てしまった。
現場を確認すると設定温度の42℃になってなく冷たい。そして水量も少なめだった。
562というエラーコードをネットで調べると
ふろ自動注湯流量異常
給水元栓が開いているか、断水や水道凍結していないか(蛇口から水が出るか)を確認して下さい。運転スイッチ「切」「入」し再度自動運転を行って下さい。解消されない場合にはサービス依頼下さい。

とのこと。
水がちゃんとボイラーに給水されていないのが原因のようだった。
PicsArt_1361589094308.jpg
給水管は保温ヒーターで守っているので凍結はない。
一番疑わしいのがストレーナーで、ゴミがつまってはいないかを確認。
2013_02_23_11_34_46.jpg
やはり、砂が網にぎっしりとごびりついていた。
動脈硬化のようなものかな?
2013_02_23_11_38_49.jpg
歯ブラシできれいに砂を除去。
部品をもとに戻し、お風呂を洗ってからスイッチを入れてみた。

どうも、、、最初から水温が低い・・・
そして、再度同じエラーコード562が表示されてストップしてしまった。
追い炊きできるのでなんとかお風呂には入れそうだが、、、どうしてなのかなぁ?
シャワーは十分熱いお湯が勢い強く出るんだけどなぁ・・・

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: