DELLのノートが壊れた

DSCF5536.jpg
3日にDELLを分解し、オプティカルディスクの中に入り込んでしまったSDカードを取出した。
正確にはスマホの32GBのMINISDを入れたSDアダプターだった。これにスマホのアプリも保管していたのでどうしても必要だった。
組み立てが終わったDELLは小ネジ3本余ってしまったので、再度分解してチェックしたが、また3本余ってしまった。
そんなことをやっていたら、DELLのメインスイッチを入れてもツンとも言わなくなり、ご臨終。
25000円かけても専門店に依頼すればよかったと後悔。
ちょっとしたミスがPC一台を壊してしまう結果となってしまった。
でも、HDが壊れているのでないからデータはそっくりしているだろう。ショックは少なくて済んだ。

さて、次はPCがほしい。
予定外の支出になるので、新品ではなく中古を検索した。
でも同等のスペックのPCが欲しい。そして今度こそはDELLではなく信頼の東芝がいい。

そこで見つけたのが東芝 Satellite B452(Celeron B830 1.80GHz/2GB/320GB/DVDマルチ/Windows7 Professional)
2012年新型♪ 新型デュアルコアCPUでメモリ標準2GB♪
XPモードが使える「Windows7 Professional(32/64bit選択可)」搭載!!
キーボード入力が快適なテンキー付のワイドモデル♪
DVDの読込・書込が両方できるDVDスーパーマルチドライブ搭載!!
定価18万810円のものが価格は3万5800円(送料込み)

中古って安いのなぁ・・・

でも昨年のモデルだからまだ新しい。
よくよくみていくと、中古ではなく新品だった。(驚)
http://item.rakuten.co.jp/com-shot/b451/

RAMメモリーも標準で2GBついているけど、+2GB=4GBにして注文。
楽天ポイントも使って、35,000円で注文できた。
HDが320GBなので少々不満もあったけど、DELLの500GのHDを取り出して外付けHDとして使えばいいかも・・・

それとも、DELLをもう一度分解して電源が入らない原因をつきとめてみようかな?
やはり3本の余った小ネジが原因かも・・・?



テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

新しいのが変えた良い機会だったのかもしれませんよ。
3本のビスに感謝かな?

Re: タイトルなし

KOYOさん、当たりかも?

まだ新しいマシーンが届かないので古いディスクトップで書いていますが、どうやら人気商品のようで、取り寄せ中の状況です。
KOYOさんのPC奮闘記を読ませていただいていますが、PCの世界でも問題解決には大胆さが重要なのですよ。ネジの1本2本どうってことないです!3本目からは要注意?(笑)



> 新しいのが変えた良い機会だったのかもしれませんよ。
> 3本のビスに感謝かな?

パソコンのネジ3本は一寸問題ありかも(笑)

私の奮闘記は暢法さんのレベルには遠く及ばない低レベルの問題なのですがでも私にとっては解決できないと困る問題なのですよ。

今も一つ問題が。。。
聞いて下さい。こんなこと誰も聞いてくれないので。

Macのパソコンに仮想でWindows8を入れたのです。Macではまだ8に対応していなくて立ち上げるたびに画面の解像度は変わって、マウスのポインターなんて虫眼鏡でなければ見えないほど(ちょっと大げさですがでもほとんど本当なのですよ)
仕方ないので、今使っているこのパソコンのWindows7を入れようと思ってこのパソコンに8を入れて、MACにWindows7入れたところシリアル番号を認識してくれなくてマイクロソフトに電話したらこのWindows7は組み立てたパソコンの何かに付いてきた物なのでその物をパソコンに使わなければWindows7は使えません。って言われたのです。
そんなの無理。だって、MACはノートパソコンなのに・・・・
こんな事が有るのですねぇ~。Windows7は7なのに。

ネジの問題の方がはるかに高級でしょう?
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: