McAfee 自動更新案内が届いたけど、解約はどうやるの?

壊れたしまったDELLのPCに最初から入り込んでいたMacAfeeというウイルスソフト。
まじめに契約して5年。毎年契約が自動更新されてきた。
でも、今はTOSHIBAを使っており、別のセキュリティソフトを利用している。
解約したいのだが、案内通りに進んでも、「解約する」とか、「自動更新をやめる」とかのメニューにたどりつけない。
あくまでも自動更新させようという仕組みだ。
マカフィのHPからようやく解約の流れが解った。
20130324qqq.jpg
そして解約完了!
20130324qq.jpg
最後には、未練がましく「貴方のPCは脅威から免れません」的なメッセージがあり脅されたけど、
自動更新って、賢い商売だなぁ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

良く見つけましたねぇ~。流石です!!
何でも解約は本当に見つけられない。
メールも要らないと思っても断りの場所に行きつけずそのまま。
暢法さん、ウイルスソフトのところで解約にたどり着けるなんて本当にすごいなぁー

マカフィはあまり悪さもなくて、重さも感じなくて良い部類のセキュリティソフトだったと思います。
5年間使いましたが、一件だけウィルスを隔離してくれました。
自分のPCが汚染源となる危険もあるので、セキュリティは必需品なのですが、解約方法の案内は明確にすべきですよね。
それがやっかいだと、これもまたウィルスじゃないかって思ってしまいますよね。信頼の反動の大きさに似て、ガク~ンと気持ちが落ちてしまいます。
解約方法がわかる前に、どうしても解らなかったのでメールしましたが、いまだに返信がありません。
心が感じられませんよね。ビジネスって「心」じゃないですね?
マッタク!モ~!




FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: