九州の焼酎は格別に旨い!

DSC_3198.jpg
お嫁ちゃんからのプレゼントの一つ。(気の利くお嫁ちゃんである)
九州の焼酎だぁ
三岳もうまかったなぁ。
宮崎や鹿児島は芋焼酎が盛んだけど、大分は麦となる。
熊本や福岡は米焼酎。
まだ未踏の長崎や佐賀は何なのかな?

芋は大好きだけど、九州の焼酎はどっかちがっていて、何でも口にあうようで全部美味い!

昨年のゴールディンウィークに友人と4人で車で九重と祖母山と由布岳を廻り、大いに飲み遊んできたが、今年は法事があるので遠出できないけど、大好きな九州の酒が手元にあるので救われる想いだ。

今週も仕事が忙しい一週間だった。明日と明後日はお天気も良さそうなので、久々に山に出かけることにしよう。






テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: