キーボード×2、マウス×2 うまくいった

早速、私物のワイヤレスのキーボードとマウスを職場に持ち込んで、PC作業環境を改良。
期待していた通りうまくいった。
ただ、本体付属のマウスと増設したワイヤレスマウスの動作スピードに大きな差が生じ、その調整に手間取ったけど、どうにか間をとるスピードで落ち着いた。
自分は右利きでもマウスを左手て使う。右手が自由になるので便利なのだ。
Kさんは(多くの人は)利き手でマウスを操作するので、右手を使う。
自分がKさんの右側に座って操作すると、マウスパットが一つでも共有できそうだったけど、2台のマウスを使うには面積が小さくてマウスがぶつかったりしてしまった。
そこで、自分がKさんの左側に座り、マウスパットを1枚手作りして使用するようにしたら、問題解決。
マウスパットはダンボールの表面にビロードの生地を両面テープで貼りつけてみたのだったが、これが赤外線でもボール式でも敏感に反応して使いやすい。
他のPCを使っていた人も気に入った様子で、簡単に出来るので更に2枚作ってプレゼントした。

ディスプレイの位置も二人が共有できるように配置変更し、乱雑に積み上げてある書類も整理。
広くなったディスクで気持ちよく仕事ができるようになった。



テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: