原発事故関連死は1451名、避難者数298,033名

今朝の朝刊では高市「死者なし」発言の釈明記事が何面にも記載
DSC_3581.jpg
自民党内からも非難の声もあがっている。「余計なことは口にするな」(溝手参院幹事長)

それって言葉を正しく使えば
思っていても口にするな
高市はしゃべり方が悪かったと釈明するが、そもそも、心にあるから口に出てきてしまうのだろう?
もう、高市も自民党の口封じも、心が見えてしまったから、福島県民は素直には聞けないよ。
「見る」「聞く」だけでは原発事故の実情を理解できないのだから、こうした政治家になってしまう。
政治を続けるなら正しい現状認識と理解が必須。
・・・もう、体で理解してもらうしかないだろう!
政権を担う自民党の政治家は集団合宿を福島の仮設住宅で行うべきである。
20130609.jpg
3帖のキッチンと4.5帖のリビング・寝室。屋根を打つ雨の音を聞きながら、復興策を考えてほしい。
今も変わらぬ避難生活の苦しさと避難者の方の想いが全く見えていない。



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: