本場のJINRO眞露とチャンジャは最高!

DSC_0608.jpg
単に「飲んべぃ」なんだけど、本場韓国の食材が届いた。
眞露とチャンジャ
本場JINROは小瓶なのだが、中身は全く違った焼酎なのだ。
甘い!のだ。

現地の人はラッパ飲みされていた。
今はキャップ式だけど、現地のJINROはビール瓶と同じで栓抜きで開ける。
開けた限りは全部を飲み干してしまうのだ。
この味が忘れられず、韓国スナックでこの小瓶を見つけるとお願いして飲んでいた。
そして、チャンジャだが、チャンジャとは韓国語で「タラ」の意。
タラの内臓の胃を塩漬けしたものをゴマ油と唐辛子とニンニクに漬け込んだものだが、これがJINROにはマッチする。
ただ、本場チャンジャは傷み易いので入手が困難だったが、今は冷凍状態で流通するようになったので、飛びついた。
ついついJINROをロックやストレート(絶対に水やお湯では割らない)でチビチビやっていても、気が付くと1本空いてしまう。
この味に包まれると、若かりし破天荒な頃の思い出が甦る(笑)
そして、ぐっすり眠れて爽快な朝がやってくる!

おっとっと!
今日は健康診断でひっかかり、胃カメラを飲む日だった。
飯も食えないんだっけ・・・
ショボン・・・

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: