「秋の秋田駒ケ岳」山旅初日編

山の会「にりんそう」+2名=12名で、紅葉の秋田駒ケ岳の山旅に行ってきました。
DSCF0735-001.jpg
山のハチミチ屋から、夕暮れ間近かの秋田駒が綺麗に見えました。ガスっていません。
DSC_0664-001.jpg
いろんな種類のハチミチの試食もできて、思っていた以上に内容があり、楽しく買い物しました。
お客様もいっぱいです。
DSCF0752-001.jpg
田沢湖に移動。
タツコの像がありました。
DSCF0743-001.jpg
本物のタツ子の像は対岸にあるようで、ズームレンズで確認し終了。
途中の湖岸での散歩
DSCF0774-001.jpg
田沢湖高原にある「ゆぽぽ」に宿泊。
「にりんそう」フルメンバー+2の楽しい夕飯。
本場の秋田弁も珍味!楽しい一時でした。
DSCF0777-001.jpg
+2名も加わった二次会。
自分達の子供か孫か?(笑)くらいの歳の差を忘れ、同じ山仲間の楽しい宴ができました。
翌日、隣室から、イビキがすごかったとのクレーム有り!
犯人は・・・

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

のびやかですねぇー

命の洗濯してますね。
気の合った仲間との登山。それも一泊で。
羨ましい。大事な財産ですね。
皆さん学校の修学旅行に戻ってしまったことでしょう。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: