滑らんぞースリム  軽くて登山靴にも装着できた。こりゃぁ良い!

良いモノGET!
凍結した路面で転倒する人が続出の本日。
この時期、自分はスパイク付きの長靴をいつも車に入れてあるが、履くのが億劫で、タウンシューズで歩いたが、今日はすべるすべる。
帰り道、ホームセンターに寄ってふと目にとまった商品があった。
DSC_3934
CAPTAIN STAG の 滑らんぞー スリム
運動靴や長靴等の上から装着できるので、簡単、便利!
雪道や凍結路面、トレッキング・山菜取等、オールシーズンで使用可能
伸縮性のあるプラスチックを使用
耐寒性 -40℃までOK
DSC_3931
サイズ/M=22.0~25.0cm L=26.0~29.0cm
材質/本体:エラストマ
   ピン:鉄(亜鉛メッキ)
   台座:PP
   スプリング:ステンレス
MADE IN TAIWAN
DSC_3933
「こんなに軽いなら、登山靴にも良いのでは?」・・・細君が言う。
装着してみる。
計量すると、片側でわずか50g(たまご1ケ分)
DSC_3932
さっそく、凍結した家の前の道を歩いてみた。
アイゼンと違ってガチャガチャ音ではなくて、チャカチャカ音。わずか50gの重量なので、全くいつもの靴の重さにしか感じない。
また、アイゼンの宙に浮いたような感覚ではなくて、自然な歩きが出来て、勿論!滑らない。
気に入った!!!
左右1組で780円とは・・・
軽アイゼンだって3000円程度するのだから、予備に1組持ち歩いても格安だ!

CAPTAIN STAG の 滑らんぞーには他に2商品あるようだ。
41ilCPFODUL
滑らんぞーハードタイプ
踵にもピンが埋め込みされている。
51S7kK5eSgL
滑らんぞーコンパクトタイプ
コンパクトタイプは580円で販売されていたが、次の動画を見ると、スリムタイプが間違いなさそうだ。
動画  冬の転倒防止にキャプテンスタッグ 滑らんぞー

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: