平成の元寇 都知事選  

東京都知事選が終わった。
観測史上、記録的な大雪があり、都知事選の投票率はを46.14%だった。
安部政権にとっては「元寇」だった。豊臣秀吉気分だろう(笑)
そして我々福島県民は「モンゴル族」になってしまった。
こんな結果になるのなら、フクイチの4号炉の使用済み核燃料プールも崩壊して、東日本全域死滅してしまえば良いとさえ思ってしまう。
都民は何不自由ない日常を壊したくないだけ。
原発事故は福島だけの問題。
多分、二度と事故など起こらないと適当に都合良く思いたいだけ。
待機児童や高齢化の問題や少子化問題やオリンピック?

そんなの、原発事故が起こったら、全てを訳隔てなく平等に奪い取ってしまい、希望も何もかもを見えないうちに一夜にして塗り替えてしまう恐怖を実感していない。

もう、、、そこには住めないし、仕事も失うし、全てが足元から崩壊してしまうというのに。

都民は目の前の事にしか感心がないのだから、安部は東京で使う電気は東京でつくれば良いし、それが原発でやりたければ、最終処分場も東京都内に確保すれば良いのだ。
桝添は、明確に原発ゼロを言えないのだから、それに従えば良い。


福島県民は約200万(四捨五入)。今はもうそんなに居なくなってしまった。東京都民はその5倍の票を持っていた。
それが、日本を代表する都市に生活している民の務めであるのに、わずか37cm程度の雪で選挙にも行かないで良いのか?
選挙に行かなかった人って、東京電力から電気を買って、こたつで丸くなって寝ていたのか?・・・
そんな都民の為に地方が(福島県・新潟県)原発再稼動して今後も電気を送り続けていくのか?
それって、お人良しというか、まるでバカじゃないのか?

日本を足元から変えるのは東京ではなくて福島県と新潟県なのだ。
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村




テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: