春爛漫

DSCN1585.jpg
ハクモクレンは早朝の逆光がよく似あう。
DSCN1581.jpg
除染で植え替えたベントグリーンも本来の色に染まってきて、今年こそ、鏡のようなグリーンの光を放してくれそうだ。
DSCN1593.jpg
先月、再建したばかりの薬師堂も、我が家から見ると絵になる。
DSCN1592.jpg
この風景をみるだけでも、再建できて嬉しく感じてしまった。
DSCN1598.jpg
3.11震災の前の年に苗木をいただいて4年目の「トーカイザクラ」が満開になった。
DSCN1604.jpg
足元にも春の花が咲く。
DSCN1616.jpg
自宅での花見を楽しんだ後に、40km離れた孫宅にワンコ達を連れて遊びに行く。
転勤族なので不慣れな環境に順応できるか、いつも心配するのだったが、パパママの苦労を全く知らない孫の無邪気な歩調を見れただけで安心してしまう自分達。
人生って、、、嬉しくて、楽しいなぁ・・・

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: