中山式ひざ用医学関節帯

1413982796273.jpg
苗場山下山時に痛めた両膝は、その後左膝は治ったように思うけど、右膝は曲げると傷みが出て、正座もできない。
仕事柄、一般家庭を訪問する為に、正座しての挨拶や会議が多くある。
斜めに足を崩すと余計に悪くなるように感じ、携帯用の小さな折りたたみイスを持参するようになってしまった。
「・・・この仕事をさせていただいていますが、私も膝を悪くしてしまったようで、イスに座らせてください。・・・私も介護申請しようかと・・・」
大体の方は笑ってくださるが、これ以上こじらせる訳にはいかないので、「ひざサポーター」を注文して今日届いた次第。
サポーターの商品は数多くあり、どれが良いのか判断がつかなかったので、レビューを熟読して商品判断。
同じ「中山式」にも数点あったけど、「中山式ひざ用医学関節帯」にしてみた。
マジックテープで止めるのだが、ずれることもなく、チクチク感や痒みもなく半日使用できた。膝も良く上がるが、痛みは少しだけ緩和できたように思えた。

中山式ひざ用医学関節帯

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: