「NTT東日本サービスセンターです」の化けの皮をはがす

某家電量販店にちょっと寄ってからというもの、、、「光に変えませんか?」というテルアポが急増。
それも夜8時から9時の間に多いという傾向。
今晩も8時過ぎに電話が入る。
今回は、確信的なトーキングだった。(笑)
「NTT東日本サービスセンターです。・・・・」
・・・「どうでもいいけど、こんな時間に何の話?営業時間外だろ!」と聞くと、
「午後9時までとなっています」・・・ウソ付きヤロウ!
このトークでNTT東日本では無いと解かるのだった。
もう用件は解かっているので、聞く必要もないから・・・「息子もNTTにいるからわかるけど、こんな時間までアポ取りなんてやらないし、そんな業務もないぜ!いいかげんにしろ!迷惑だ!」と言って電話を切った。

NTT東日本には、確かにサービスセンターは存在するのだが、営業時間は午後5時までとなっている。

この手の勧誘の多くは、自給1000円でのアルバイトでアポイントメントしているようで、成績があがらないとパワハラにあうようだ。
顔が見えない相手に巧みに丁寧語で勧誘してくる。
全壊は若い女性だったけど、「ADSLだっていうことをどこから情報得てかけているんだ?!」とドヤしてみたら、「エェ!」と笑っていた。
温和な性格である自分なのだが、デッカイ声を上げると気分は良くない。まったく酒もまずくなる不愉快な勧誘である。
ヤツ等は、きっと名簿業者から情報を買って、一軒一軒電話しているのだろう・・・
その源は某(K)家電量販店のエスカレーターを登りきった先に待ち受けるおみくじ屋のキャッチに違いない!

ADSLで5Mのスピードであっても、まったく時代についていけないような実感もないので、これから先も光にしたい欲求はないと思っている。
光のメリットがスピード以外にもあるのなら考えてもよいけど、それを説明してくれるアポインターは誰もまだいない。
(・・・その前に、ドヤして聞こうともしないのだけど)




テーマ : どうでもいいこと
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: