不審なPowered by Delta0はAdwCleanerで撃退できた

20150328_4.jpg
これとか
20150328_1.jpg
これとか、、、写真の上にカーソルを置くとポップアップウィンドウが頻繁に開き、「ヤラレタ」って感じ。
そのウィンドウの左上にPowered by Delta0と書いてあるので検索してみた。
この手は絶対に怪しいし、迷惑迷惑!
どうにか解除したくて調べてみて、解決できた。
20150328_3.jpg
AdwCleanerという無料ソフトがありDL。
アドインに入り込んだ邪魔者を削除してくれるらしい。
20150328_2.jpg
ソフトを立ち上げてスキャンすると2つのサービスというか迷惑ファイルを発見。
20150328_5.jpg
「ヘルプ」をクリックすると、このソフトはアドウェアやツールバー及びハイジャッカー等の不信なプログラムを削除してくれるものらしい。
直ぐに「削除」キーをクリックした。
20150328_7.jpg
二つのファイルだったが、いろんなフォルダに入り込んでいたようだ。
削除が終了して再起動。
どきどきしながら確かめたら、完璧に障害がなくなった。「ホッ!」
まだまだ勉強不足だなぁ・・・
このソフトはhttps://toolslib.net/downloads/viewdownload/1-adwcleaner/

テーマ : 知っていて損は無いパソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: