春が来た

DSCN8142.jpg
昨夜から春一番かと思う強風が続く一日。朝、庭に出るとジャクモクレンの額が落ちていた。
DSCN8143.jpg
庭の芝生もみるみる色付き始めた。
DSCN8145.jpg
強風に揉まれて、初開花の花びらが痛んでしまっていたけど、この花を見ると春のスタートだ。
DSCN8148.jpg
パッションフルーツ3年目。室内で越冬した挿し木を解して一本ずつ鉢植えにした。
風が強いので、ビニルハウス内に休める。
今年もいっぱい実をつけてほしいなぁ~


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: