新花の百名山「角田山」バスツアー 登山道はカタクリロード


アルプスに行く高速道路の右側に、いつも見えて姿を見せていた弥彦山が見えていた。
その北側に、少し低い山が連なっていた。
KINさんから角田山のバスツアーのお誘いをいただいた時は、最初ピンとこなかったけど、調べると、新花の百名山で、カタクリと雪割草が群生する人気スポットの山だった。

たまにはのんびりとバスツアーも良いかなって思い、標高もそこそこ低く登りやすいやまだったので、山の会「にりんそう」8名で行ってきた。
雨降りの予報はみごとにハズレ!
好天の下、光輝く天使たちに逢えて大満足。雪の新潟とは言っても、平野部は内陸よりも早く春が到来。澄んだ空。そして日本海の先に佐渡島が終日きれいに姿を見せてくれていた。


http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-610113.html

http://www.digibook.net/d/b545e1dfa0da8855777a2374fabe8ace/?viewerMode=fullWindow

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: