第17回口太山山開き

20150512.jpg
https://yamap.co.jp/activity/83987
5月10日、口太山の山開きが予定通り開かれた。少々肌寒くも感じたけど、登るにはちょうど良い。
今年も主催者側のお手伝いで記録係と登山者の案内を担当。

DSCF4351-001.jpg
スミレを綺麗に撮れた
DSCF4338-001.jpg
昨年よりも子供さんの姿が多くみられた
DSCF4339-002.jpg
山頂は川俣町の花「ヤマツツジ」が満開
DSCF4437.jpg
少々旬が過ぎたけど、可憐なニリンソウもまだ姿を見せてくれていた
DSCF4378-001.jpg
いつもは静かな山も賑やかな空気に変わる
DSCF4381-001.jpg
山頂では恒例のセレモニー。お楽しみ抽選会で盛り上がる
DSCF4403-001_20150512070836b8e.jpg
下山途中、遅い時間に登ってきた若いグループ。なんと職場の子。初めてとの事でいっしょに山頂に戻る
DSCF4405-001.jpg
MISS口太 (笑)
DSCF4408-001.jpg
登山歴ゼロ
DSCF4434-001_201505120758333f9.jpg
遅い時間になってしまったので、「近道を下りよう」と言って上級者コースを下山
翌日は筋肉痛だったようだ(笑)

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: