朝飯前の定植作業終了

土作り(苦土石灰・堆肥・ヨウりん・施肥)、耕耘、養生、畝作り、マルチ張りを時間かけてようやく定植
1431643355081.jpg
今回は、ギンギラのマルチも試すことにした。アブラムシが付きにくらしい。本当はトマトをギンギラマルチに定植したかったのだけど、昨日細君が黒マルチを張って手際よくとまとを定植してしまった。ギンギラからの反射光で色つきが全体に偏りなくできるかなって思ったけど、それは来年か・・・
1431643293980.jpg
3種類のキューリとトマトとp-マンとパプリカと鷹の爪の定植完了
1431643255416.jpg
間もなく色付きだすイチゴ。今年は大量に収穫できそうだ
1431643279412.jpg
ブルーベリーの実つきは良さそう
1431643240646.jpg
ビニルハウス内には、小玉スイカとメロンとコロちゃんというメロンのような新種。
宙吊り栽培を試みる予定で、ネットも張った。
夢中になって2時間の作業。けっこう楽しいものだ。

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: