ADSL不調のその後 電話で直ってしまった

息子がどうにか直してくれたADSLだったが、翌日になると、ほとんど回線がつながらずお手上げ。
ADSLをそのたびにリセットしてもダメ!
悩んだあげくNTTの専用電話に苦情相談する。
「電話が大変込み合っているのでそのままお待ちください。」とオートアナウンス。
きっと同じような人がいっぱいいるのだろう・・・
待つこと20分。ようやくつながり症状を伝えると、「こちらから回線テストを行いますので一旦電話を切ってお待ちください」という。
その10分後に電話がかかってきて、「回線をお調べしましたが、通信スピードも異常なく出ており、正常です。今の状態はどうですか?」
確かにつながって、ほとんど途切れていない。
時間帯を変えても途切れなくなった。
いったい、何をやったのだろう???
電話回線にゴミでもつまっていたというのか?
20150817.jpg
今回のトラブルで役に立ったのが「EXPing」という無料ソフト
2秒おき程度で回線がつながっているか否かが○印か×印でわかる。
無線ルーターを疑って買いなおしてしまったが不要な判断だったようだ。ADSLモデムに原因があるとは思いもしなかったからだ。
OSもWindows7をWindows10にアップグレードしたり、いろいろやってしまい、まだ正確な原因究明には至ってはいないけど、もうしばらくは出来そうである。
ADSLモデムは既に品薄であり、NTTの対応は交換はせずに、修理の人間を現場に派遣するという。
モデムが壊れてしまったら、選択はいよいよ光しかなくなりそうだ。

スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: