叔父に感謝!アライの未使用テントが届いた

IMG_20150908_192656.jpg
1週間後に迫った「南アルプス縦走」
山3泊は全てテント泊。
テントは初体験で、いろいろネットで品定めをしてみたが、良く分からないし高価。
「日本百名山-1」の叔父に電話すると、未使用のテントを貸してくれるとの事で、翌日横須賀かた宅急便が届いた。
ネットでも見かけたアライのテントだった。寝袋、エアマット、そしてドライカレーまで同封されていた。
IMG_20150908_200500.jpg
早速組み立てしてみた。思っていたよいも大きい。2-3人用だった。
これを、石ゴロゴロの上に置いても大丈夫なのかなと、ふと不安になり、同行予定の仲間に聞くと、グランドシートがあれば良いという。
早速ネットで注文。
_20150910_213916.jpg
重さ200gで215cm*150cm。グランドシート以外にも防水シートとしていろんな利用が可能。
裏面には見慣れぬ漢字・・・・これも中国製

昨夜、登山計画書を作成するにつれ、移動行程、時間読み等々、イメージが固まってきた。
あとは、テント食5食の献立だな?軽量のドライフーズとガスと水。

台風一過の好天だけを願っていよう。
(甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳・間ノ岳・北岳の日本百名山4座、3000mの高層尾根歩きの旅)


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: