北朝鮮の水爆実験で思う事

12360.jpg
昨日の北朝鮮で水爆実験で、放射性物質の飛散予測が公表された。本日中には偏西風にのって日本を直撃の見込み。
自衛隊機が大気中の飛散物収集の為に飛び立った。

大国のパワーバランスを左右する深刻な問題であるが、個人的には、もう、、、、、勘弁してほしい・・・除染などコリゴリだよ。

正月期間中、NHKのBS世界のドキュメンタリー番組やシリーズ「世界の大戦と人間」を連日放送されて、世界がかかえるテロや紛争、環境問題など、複雑な問題を改めてを学ぶことができた。
現在の北朝鮮はIS(イスラム国)と同じで世界平和を破壊する脅威を感じる。
北朝鮮の最高指導者:金正恩もヒトラーやフセイン・ウサーマ・ビン・ラーディンと同様に時代の申し子なのだと思う。
過去、チャーチルのアラブとユダヤに大嘘をついて中東の悲劇がはじまった。希望と失望を繰り返し、未だに安住の地を求めて世界を漂流するユダヤの民。
その二の舞にならないように北朝鮮問題を解決してほしい。

政治家って、、、凡人では務まらない・・・







テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: