6年目のお彼岸


http://www.digibook.net/d/8704cbd7b1cebec86f11a154a0a74b9e/?viewerMode=fullWindow
お彼岸。
震災後、南相馬市の墓地に手を合わせに行く。その時にしか通らなくなった飯館村。
眠っていた原子炉のスイッチが次々に入れられてきている。
腹が立ってくる。
あの震災で、この国は何を学んだというのか?
凍土壁を作ったら汚染水が増大し溢れ出す寸前の汚染水タンク。
汚染水漏れが頻繁で廃止される予定だったフランジ型の汚染タンクまでも延命。
もう、タンクを増設する土地もない。
いっその事、汚染パイプラインを東京に引けば良い!
国会議事堂まで直線でわずか225.7km。総延長225700m直径1mの汚染水タンクができ、500トンタンク354基分になれる。
安倍政権中には満杯にはなるまい。
あとは新政権に飯館も含めて知らんぷりすれば良い。





テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
いったい除染が目的なのか、故郷再生が目的なのか?

No title

突然に失礼します。
奥様の高校時代のクラブの同級生です。
同期会のことで連絡をとりたかったのですが、以前に聞いたアドレスが変わっていたようで、取り急ぎ、こちらにコメントした次第です。
よろしくお願いいたします。H.M
FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: