丸い果物と野菜 順調に成長中

KIMG4019.jpg
ビニルハウス内のコロタン(メロン)
ソフトボール程度の大きさになり、そろそろ独特の網目が入ってくる時期かな?数えると87個♪
KIMG3956.jpg
その約1週間前の様子
KIMG4090.jpg
大玉スイカは恐ろしいスピードで肥大化し、直径20cm超。天地変え。
一本の苗から4個実がついて成長中。
KIMG3945.jpg
12日前は、まだこんなに小さかった。
KIMG3941 (1)
この時に、大雨で畑の土があまりつかないように茣蓙を切り取って専用座布団をつくってみた。
KIMG4016.jpg
茣蓙の座布団は路地栽培の金山カボチャにも敷いてあげた。
KIMG4091.jpg
12日経過の金山カボチャ。
また大きくなり、オレンジ色化し独特の縞模様も現われてきた。

KIMG3982 (1)
メイクイーンと男爵と紫じゃがいも
KIMG3986 (1)
スギナだらけだった荒れ地を耕して作ってみたが、豊作でした。
KIMG3948.jpg
剪定を失敗した、あまり数がならなかった葡萄。
でも、3種類合わせると300枚程度の袋かけだった。
収穫はあと2週間先だろうかな?

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
おお~素晴らしい成果ですね!!
どれもきっと美味しいことでしょうね。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: