スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+2.0 老眼鏡 目が覚めたような感動!

KIMG0506.jpg
年末調整の時期で、書類に書き込もうとしたが、文字が見えない。
遠近両用の眼鏡を普段から使っていたけど、それでも見えない。
今年の夏以降、書類が見えにくくなっていた。上から毎日毎日届く書類も10ポイント程度の明朝体のフォントで、読みにくく、上部は高齢者の心境を理解していないと職場ではボヤキの連発。
老兵は死なず、ただ消え去るのみと言いたいが、そうもいかない状況で、我慢して書類とせっしなければならない。
人にあたっても解決できないので、昼食帰りにホームセンターに立ち寄ると老眼鏡を見つけた。
KIMG0509 (1)
サンプルがあり、見えやすい物は+2.0というレベルだった。デザインが4種ほどあり、軽くて明るそうなフレームレスを購入。
見える!見える!
スマートフォンも買いないししたように大きく見える。ヤフーニュースの文字も楽々読める!
こんなに老眼鏡って良いのもなのだった。

60才で定年退職した亡き父に、ボケ防止の為に『日本文学全集60冊』を就職したばかりで安給料でローンをやっと組んでもらって購入しプレゼントした。・・・が、全く読んでくれない冷たい父だった。息子の気持ちも知らないで・・・。

すみませんでした。あなたも小さな文字が見えなかったからだったのですね・・・

既に、その歳を自分は越えてしまっていたのだった。

どこにしまってしまったのか、その時の文学全集・・・
捨てた記憶はないので、見つけたら自分自身で読んでみようか (笑)

気持ちや見かけや脚力は青年のつもりでも、髪の毛が細くなったり減ったりとか、、、しみじみと加齢を体感する毎日かな。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。