予定日が過ぎた

yoteibi2
産箱設置して1週間経過


昨日は長男(人間の実子)の誕生日でありハッピーの出産予定日であった。
そして今日は父の90歳の誕生日。
… 今日も産まれない  
人間は10月10日で産まれるが犬は60日である。しっかり計算すると5.17倍の細胞分裂のスピードだ。
長男の場合は1週間遅れて誕生したが、原因は逆子だった。ハッピーも逆子だとすると1日のズレは約5日のズレに相当するから明日まで様子を見るしかないのだろう。
それよりも遅れるとなると原因は異なってくるだろう…
久々に味わう焦燥感。
誕生を今か今かと待ちわびている人から電話やメールがくる。
ハッピーの様子を診ると…間違いないと思っているのだが…(・・?

おっと!また地震だ!

ところで、デジブックの「弘前公園のさくら満開」閲覧数が昨日は230だったのに、今日は415にもなっていた。
一日で約200回近く閲覧されている。まだ公開しているブックは11だけなのだがダントツである。
2位は「氷筍」の40回。いい山なんだけど期待はずれは「日本百名山 鳥海山」。
花や桜をみる人が多いんだろうと思う。
閲覧数に関しては、綺麗なものを見て「綺麗だ!」と感動を現す。美味いものを食べて「美味い!」と言う。それに同調してくれる人がいると嬉しいものだ。そんな喜びを感じるのだった。
まあ、自分としてはサーバーを利用させていただき、データの整理箱としても助かっているので、閲覧数は気にせずにどんどんブックを増やしていこうかと思っている。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: