FC2ブログ

中華タブレット購入・・・GOOD!

KIMG0774.jpg
4.7インチ ディスプレイの京セラ:トルクG02を永く使ってきたけど、耐久性が高いトルクには大満足しているが、老眼で文字が見えにくくなってきてしまった。私よりもトルクの勝利である!
そろそろスマホを買い替えなければならないのかなぁ?でも、使い慣れしていて格安SIMに交換して約2年。
捨てがたい!
そんな思いでネットサーフィンしていたら、タブレットの世界に吸い込まれてしまった。
そして、届いたのが中華タブレットのデュアルOS 8インチ タブレット CHUWI HI8 proだった。
過密する仕事をこなす上でスケジュール管理は重要になり、ジョルテというアプリを4人で共有し、合理的に且つ効率的に仕事をこなすことが出来ていたが、・・・・文字が見えない。
CHUWI HI8 proにアプリのジョルテをDLし、グーグルカレンダーと共有設定すると、スマホと同じスケジュールが表示できた!
大きくて見える!これなら見落としはなさそうだ。
KIMG0776.jpg
このタブレットはアンドロイドとウィンドウズ10の2つのOSを切り替えて使える!
それが魅力だったが、何せ中華である。
フリーズしてしまった。
部下のKちゃんに写真を送って翻訳してもらうと、システム更新中で、電源を切らずにお待ちくださいとの事。Kちゃんの存在で中華は怖くない!
KIMG0780.jpg
アンドロイドにLINEアプリをDLして、スマホでもタブレットでも同期した利用をやりたかったが、どちらか一方でないとLINEができないようだった。新たにIDを取得しようとしてもタブレットには電話番語がない。wifiで通信すれば良いと考えていたので無理である。
KIMG0781.jpg
そこで、デュアルOSのWindowsに切り替えてPC用のラインをDLしてQR認証でタブレットでもLINEが出来るようにした。
KIMG0782.jpg
同時購入したのがキーボード(2500円)だった。ノーブランド商品で説明書は一切無し。
充電式でBluetoothでタブレットとペアリングできるようだったが、日本語変換とか全角半角の切り替えが全く分からなかった。
Screenshot_2017-12-06-12-46-04.jpg
それらしきものをネットで見つけてやってみると日本語変換が打てたが、半角切替は出来ず・・・
せめて取り扱い説明書はほしいなぁ・・・中国語でも良いから。
Screenshot_2017-12-06-21-26-44.jpg
一日、スマホのテザリングをON状態にしてスマホの通信量の様子を確認すると、アプリのDLもあったので0.9G程度使ってしまったようだが、通常の利用であれば格安SIMの月3Gの契約内で済みそうである。

中華タブレットではあっても、サクサクと動くし、不便は中国語が読めない自分の問題だけで、まともなマシーンだった。
これで込み込み14,500円って、、、有難い!
中国は、コピー大特技と思っていたけど、習近平指導で世界をリードする国って感じてしまった。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: