スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面化粧台の交換DIY

KIMG1359.jpg
結婚前に嫁いでくる家内の為に水回りのリフォームをした。
あれから40年弱・・・。
その間、家を建て替えして20年。洗面化粧台だけは2階の備品として継続して使い続けていたが、時間もあるので交換することにした。

個別の洗面化粧台用の電気温水器を入れ替えして約10年になっていたが、故障もしないのでそのまま新しい洗面化粧台に再利用。
あの時もDIYでとりとけしたのだったが、今回は難しく感じてしまった。目も衰えてきているし、取り付け完了し止水栓を開けた途端にあちこちから水漏れはする始末。

初歩的なミスで、パッキンを入れ忘れていたり、締め付け不良だったりの単純ミスだった。
KIMG1361.jpg
なんとか組立が完成。
今回はミラーキャビネットを三面鏡タイプにグレードアップできた。ミラーの裏側には収納棚がいっぱいあり、従来はゴチャゴチャと並んでいた小物が全部消えてしまった。
清々しい感覚を久々に味わう。
KIMG1362.jpg
約々40年、お世話になりました。庭で、金属と可燃物にバラバラに分解し、廃棄処分。
でも、・・・愛着が残る。
ホーローの洗面台が機能を失うと、単なる女性的な奇妙な造形に感じてしまい、捨てがたくなってしまった。
これだけでも再利用はできないものか・・・。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。