蒲生岳


デジブックの編集ソフトがバージョンアップされましたが、どうも不具合があるようです。以前もサーバーの具合が悪くて編集ができない時があり問い合わせするとすぐに返事がありました。対応は早く親切な接遇ができる会社ですので、今回もクレームのメールを送りました。登録したデータは永久保存ということですが、長く存続していただきたい会社です。
さて、今日は午後7時半からWOWOWで剣岳「点の記」が放送されます。山の会の蟹会も過去2度登頂を試みたそうですが悪天候で途中から戻り、今年7月にも3度目のチャレンジをする予定だそうです。山に登れる時って、暇さえあれば出来るのではなくて、いろんな条件が整わないと行けません。
蟹会では今月28日午後8時にワゴン車で九州3名山に出発します。ところが、昨日近所のSさんが意識不明となり救急車で病院に搬送されました。容態がとても悪いという話が聞こえてきて、一瞬九州には行けなくなるかもしれないと思いました。昨年も同様なことがあり連休中に葬儀が発生しました。その不安は一時間後に解消しましたが、搬送後の病院ですぐにお亡くなりになり明後日葬儀となりました。
(合掌)

今朝は霜が降り、氷点下近くまで冷えましたが快晴です。条件がそろいました。九州準備の調整登山で常葉町の鎌倉岳に細君と出かけようと思います。

テーマ : 福島県『ど真ん中周遊情報発信センター』
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: