T会長のPCセットアップ

toshiba.jpg
先週の新聞にジャパネットたかだの折込チラシがあり、それを見て即刻T会長に連絡。そしたら、T会長が直ぐに来られて詳細を検討し即注文。
セット品として、プリンターと無線ルーターも付いて99,800円 
でも、プロバイダーがbiglobeかyahhoと指定されていて、この指定業者に乗り換えた場合に限り無料セットアップしてくれるのが実態でした。それでもスペックから思うと格安だあ
結局、回線料金で現行の方が安く、ODNのプロバイダー変更もしたくないとなって、セットアップ無料サービスは使えなくなったので私がお手伝いすることになりました。


初めてのwindows7
無線ルーターの設定からスタートして順調に作業が進み、最後にメール設定をやってから奥様が大好きな相田みつをの日めくりカレンダーをインストールしようとしましたが、見慣れたoutlookexpress のアイコンが見つからない?
探しても探しても、無~い???
時刻も11時近くなっていたので作業終了し帰宅しました。
どうしても気になる事があると熟睡できないので調べてみると、「そうだったのかあ・・・windows7のOSにはメールソフトが最初から入っていないんだあ」という事がわかりました。
何十年も使い慣れたものなので以外でした。結局は無料のメールソフトをDLして使うようになり、サンダーバード3.1とかwindowsliveメールとかになりそう。
その内容をT会長の携帯に送り安心していただきました。
PCの第一印象はLEDの画面が凄く綺麗で音もステレオでとてもノートには感じない音質。
OSに慣れていないので躊躇してしまいましたが、とてもとても良い製品でした。地デジTVの設定はまだ地元のアンテナが工事中なのでできませんでしたが、でっかいリモコンも付属されていて、16.5インチの1台のTVとしてには充分期待できそう。
ただ、office2010のwordとexcelはやはり使いにくいなあ!ツールバーなんとかなんないもんかなあ?
はるかにopenofficeの方が使い易いと思うのでした。ゲロゲロ
スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: