スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリッ!痛てぇ!

朝職場でワタワタ掃除していたら、突然右足の底の右脇に痛みがはしった。
ソックスを脱ぐと、なんとひび割れして血が出ていた。
「あ~ぁ、若くないんだぁ~」
それにしても痛い。登山中でなくて幸いだったが、いつも持っているコロスキン(水絆創膏)で手当てした。
それを見ていた先輩のT嬢が「電気コタツにばっかり入っていると、ひび割れるんだ」と笑いながら言う。
確かに最近はその時間が多い。
どんどん水分が蒸発してしまうので保湿クリームを奨められた。
でも専門医のHPを読むと、表面の角質を軽石などで除去した上で保湿クリームを使用するように書いてある。皮膚が薄くなってしまっても大丈夫なんだろうか?
足に限らず、手も最近はパサパサしているような感じだ。
油っけも年齢とともに少なくなっていくのかぁ?なんだか寂しい感じがする。

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。