ビデオモードでDVDにしたいのだが・・・

デジタルレコーダーにTV録画したものをDVDに書き込む作業ができない。
VRモードになってしまうので、一般的なDVDプレーヤーでは再現できない。
ビデオモードを選択すると、書き込みできないとコメント。
著作権の問題があるらしいが、なんとかできそうなものである。
何気なくTVを見ていたら、アナログのビデオデッキの利用方法が紹介された。
完全デジタル化された場合、アナログデッキは使えないかというと違うのだそうだ。
デジタルTV本体にアナログの出力端子があれば録画できるとの事。
そうかあ!
早速TV本体を見ると端子があった。それをアナログのカセットデッキにつないでテープを入れた。
が、ガチャガチャと異音が発生してウンウンうなりだしてしまった。
慌てて取り出しボタンを押してみたがテープが出てこない。
そのうちに電源が落ちてしまった。
・・・壊れた
もう、だめかぁ
そしてひらめいた。PCから直接VIDEO CAPTURE を経由して接続してみた。
これもまたしばらく使っていなかったので戸惑ってしまったが、信号が入らない。
なんだか、アナログ時代のほうが良かったなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: