グーグルの原発監視

グーグルアースの衛星写真はいつ更新されていたのかと思い見てみると、過去の映像を見れることに気がついた。
地震後はほぼ毎日撮影されていたのに驚いた。異例の事態であるのがここでもわかる。
20031225.jpg
2003/12/25
20041124.jpg
2004/11/21
20110312.jpg
2011/03/12 地震の翌日である。この日から毎日撮影される。
20110313.jpg
2011/03/13
20110314.jpg
2011/03/14
20110316.jpg
2011/03/16
20110317.jpg
2011/03/17
20110318.jpg
2011/03/18
20110319.jpg
2011/03/19
更新はこの日までのようある。
高濃度の水が海に流れ出している。ポリマーでも流出が止まらない。きっと、水量が強くて膨張する前に海に出てしまったのだろう。知恵・アイデアがこの危機を救う。我々素人にこそ奇想天外な発想ができるのかも知れないな?
水を止めないと、前に進めないのだから、どうしたら水が止まるか?
出口は直径10cmのパイプが束になっているのだから、津波の流木等がガードレールに堆積していたように水に浮かない比重が1程度の直径10cm以上の何かを入れてはどうなのだろう?
あとでの回収も考えて。よく、田んぼの引水で土手の草を刈ったのがパイプに詰まってしまい苦労する話があるが、草がいいんじゃないかなあ・・・流れがにぶくなってからポリマーを使えば止まるんじゃなかろうか?
ウ~ン・・・

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: