平成24年6月24日前後がXday?原発との共存は不可能だぁ

0426sekisan.jpg
3月21日からモニタリング結果が公表されたので、それ以前のデータは不明。
今日までの35日間の累積線量は1500.72μSVだった。
徐々に数値は低下傾向にあるが、1日平均すると42.87μSV。
単純に20mSVに達するまでの日数を計算してみよう。
20×1000÷42.87=466日
この数値で経過すると・・・
平成24年6月24日前後が20mcvに達するXday
でも、1年間(365日)当たり20MCVが安全基準とされているので、
42.87×365=15647μCV<20000μCV ∴OK
測定機器に欠陥があれば不安になってしまう厳しい数値が算出された。
また、その間に新たに原発事故が発生したら明日には避難?
無事に収束できたとしても、それまでに土壌などに堆積した放射性物質(セシウムの半減期は30年だから殆ど変わらないだろうから)からずうっと放出され続ける。

ウ・・・ン

原発との共存なんて、ありえないんだよ。

生きるのって、大変だなあ



テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

1

こんばんわ、ももで~す。
こんな状況なんだから原発なんてさっさと止めればいいのにね。いろいろお金や仕事やなんやかやが絡んでくるんだろうけど、みんなで我慢すればなんとかなると思う。
こういうときこそ政治主導で「原発止めた!」と言えばそれでいいような気がする。
FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: