低線量は体に良いって? 加納時男?悪魔だぁ・・・

DSCF6547.jpg
・・・「速く原発止めてくれよ~ 散歩できないぜ」


現実は簡単には行かないのだよ!ハッピー
国会議員にはこんな状況をまだ体感できないおバカさんがいっぱいいるんだ。
原発推進派の集会が始ったってさ・・・
お父さんは唖然としてしまったよ。
顔を見せようか
hosoda_hiroyuki.jpg0001.jpg
顧問がいてコイツが悪玉菌だよ
kanou_tokio.jpg 加納時男
東電の副社長から自民党公認を受けて比例代表で参議院議員に当選、12年悪さやってまた東電の顧問に戻った。
今年3月25日事務所を閉鎖して、その後行方不明。
きっと海外にでもトンズラしてたんだろうね?
朝日新聞の取材を受けて、こんなことを言っている。
「・・・原子力を選択したのは地元の強い要望で原発ができ、地域の雇用や所得が上がったのも事実だ。・・・
・・・低線量の放射線は「むしろ健康にいい」と主張している研究者もいる。私の同僚も低放射線治療で病気が治った。過剰反応になっているのではないか。むしろ低線量は体にいい、ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」

インターネットで『お前は絞首刑だ』 『A級戦犯だ』と言われてつらいんだってさ。
DSCF6543.jpg
山には人間のようなかけひきがない。いつものように春を告げてくれる。癒される。
この自然をも奪ってしまう原子力。
国会議員さんにもそれぞれに「ふるさと」があるだろう。
感情論では日本はやっていけないと言ってるが、それはこの現状を知らないし知ろうともしないから言えることだ。東京で政治やってるからなのかなあ???
低線量の放射線は東京のことだろう?
菅さん!彼を首に縄かけて福島に連れてきて避難所廻って彼に詫びさせたらいい!
いっこうに過去のおとぎ話に固着して原発は安全なのだという議員の認識を変える為には言葉や脅しでは無理なのだろう。
恐しいということが分らないのだから、避難区域を国有化するような案があるのだから、いっそのこと、双葉町か大熊町に国会移転するしかないよ。
毎日マスクして帽子かぶって天気が良くたって窓を閉め切って仕事すれば少しは分ってくるだろう。
異常な生活だってことを・・・
避難されている12万人の方々や、今も悲惨な作業環境下の原発現場で心身ボロボロになって頑張っている作業員さんや、まだ見つからない行方不明者の捜索にあたっている若き自衛隊員・警察官・消防の方々・・・
絶対にこんな惨状を繰り返してはならないんだよ。
絶対とは100%の意味
99.99%安全だってダメなんだよ。
命を無くすような雇用対策は全く意味がないのだよ。
だから原発は止めないとダメなんだよ!



テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: