ショーイチって番組大丈夫なの?

DSCF6717.jpg
東大大学院工学系研究科原子力なんとかの寺井隆幸教授が番組で第一原発の1号炉の状況を説明していた。
溶けた燃料棒はまだ圧力容器の底に残った状態だというのだ。
新聞各紙や小出助教は既に圧力容器は空っぽ状態で全てが格納容器の底に落ちてしまっていると言っているのだが・・・
大爆発が避けられたのは神業で奇跡に近いとも。
寺井さんが言う状態だとすれば、格納容器には水があるのだから、落ちたら大爆発するんじゃないのか?
大丈夫んなの?教授?
もっとも、「メルトダウン」を「メトロダウン」と言ってしまう番組だからなぁ・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: