光と影


http://youtu.be/gNWVljrvl3o

菊池洋一さんという方を初めて知った。福島・浜岡の原発現場に携わった技術者だった。
電力会社でも分らない過去の現場作業の実態を、事故が起こってはならないと、技術者として叫び続けてきた方だ。
GEの設計ミスや無計算の設計や規格外配管材の利用等、考えられないような工事現場の実態を知った。
「臭いものには蓋」主義で、彼の活動には背を向けてきた国と電力会社。
浜岡原発は停止して本当に良かった。菊池さん!次は四国と九州だよ!
ブラボー!

http://youtu.be/aKSpY8nT4PA
「本当に」「本当に」だいじょうぶです。
「心配は一切ありません」
その根拠も示さず、東大なんとかかんとかばかり威張って話している。
おまけに神社がどうのこうのとまで・・・
何言っているのか、さっぱり理解できない。
ますます、風評被害を広げてしまうだろう。


http://youtu.be/ZlypvPRl6AY
福島県放射線リスクアドバイザー山下俊一氏(長崎大学なんとかかんとか)
こんな講演やらせていていいのか!?
福島県の知事さん!昨日当たり初めて20km県内に入った映像見たけど、ヘパフィルターマスクしっかりかけて、いつもの白いタイベックスーツ着込んで行ってたんでしょ?
やっていること、全く違うんじゃないの?
「安全」と「安心」を口癖に発しているのは知事さんだけでいいよ!
せっかく公費を出してよんだ専門家には、政治家じゃないんだから「安全」「安心」の意味なんて話させる必要もないし、真実を話してもらわないと。
会場の方々の表情を見たら、分りそうなものなのに、あいかわらず同じ100ミリシーベルトだ。

知事が、県外流出を阻みたい理由もみんな理解しているよ!
でも、後で「あの時の発言は間違っていました」と言われた時には、絶望だよ!
もう知事はいないだろうね。
明らかに知事は人選から間違っている!


テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: