被曝地図公開・・・これも株主責任だ! 

20110629-1.jpg
20110629-2.jpg
日本原子力開発機構が事故発生から2ケ月間の日本全国でも被曝線量を試算しHPでも公開した。
http://www.jaea.go.jp/jishin/kaisetsu03/kaisetsu03.htm
新聞記事(朝日新聞)では
「・・・1ミリシーベルトを超えたのは、福島県東部の一部にとどまった。・・・」
小堀龍之記者の文章だ。

ちょっと表現が違うのではないのか(怒)

正しくは

「・・・福島県東部の一部が一般人の年間限度1ミリシーベルトを超えた。・・・」だろう!(怒)
そんな些細な事でと批判があるかもしれないが、地元の福島県住民にとっては、これだけでも傷つくのだ。
(福島だけだから関係ないという本音を文章に感じるから)

そして痛感する。

「他人ごと」「見て見ぬふり」



株主総会で「原発撤退」が圧倒的な数で反対された。8:92である。
「とりあえず・・・」
とか
「経済を考えると・・・」
とか、曖昧な納得・言い訳ばかりだ。

それを無責任という!

こんな企業を支持し育て株主配当を長期間得てきた株主

機関投資家には金融機関や都道府県も多く含まれる。
総会には出席しないで圧倒的な株数の委任状に〇×書いて選んで出すだけで、表にでてこない。
東京都も原発賛成票だった。

総会に参加した個人投資家が大声あげて東電の責任追求や原発廃止を訴えても、筋書き通り多数決であっさり否認。

日本は変わらなければならないというのに、こんな意識では絶対に変わらない。

もう、沈没する。

こんな被曝地図を書かせたのも株主責任だ。

どうしてくれるんだ!

92%の原発大好き株主さん
壊れた原発をそっくり東京に持っていけよ!
永久的に崩壊熱出し続けて懐も暖かくなるよ



テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: