「長幼の序」・・・真摯にアッカンベ~かよ!(怒)

20110704.jpg
長幼の序とは年長者と年少者の間にある一定の秩序。 (三省堂)



http://youtu.be/GMv4jKqWvUs

サングラス忘れてきたの?
九州の人は東北の地理はわからないそうだ。
そもそも、お客さま気分で東京をたったので、何市がどこにあるかも予習すらしていない。
本当は温泉にでも行く予定だったのだろうなぁ・・

突然「新大臣!実は今日の予定は東北の被災地の知事と会う予定だったのです。」と秘書に言われたに違いない。

「長幼の序」なんて、日頃から意識していなければ突発的に出てこないように思う。この人は、常々こんな調子で人生やってきたのだろう。でも、心をどこかに置き忘れて言葉だけで生きてきたのだ。

村井知事は笑ってその場を繕ってしまったが、情けない・・・

福島県知事の佐藤雄平のように憮然としていれば良かったのだ。

政治には上も下もないはずだ。現地が見えない盲目中央政治家VS寝不足熱血地元政治家の場であるのだから、あんな命令口調で言われる筋ではない。九州男(クスオ)だったら筋くらいのことは分かっているだろう!
わからないのなら、そもそも大臣失格だ。

こんなヤツが中央政権の中枢にいて、その部下が命令されヤツを恐れて創る復興策なんて、心も血も通っていないピンボケ策だろう。
あ~ぁ、お先真っ暗も同然だ。
菅直人もことごとく人選失敗している。
アメリカ政府からレンタルしてきたほうがまだいいよ。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: