「貧しくなりたくない」 ≠ 原発推進 

・・・一切は自分があるようで無い。すべては 一つなのだ。それゆえ、舎利子よ、この世のさまざまな因果の法則は、生じることもなければ滅することもない。垢もたまらなければ浄 ( きよ ) まることもない。増えもしなければ減りもしない。それゆえ、空 ( くう ) の中に色 ( 形、存在 ) があるというのではなく、二つは 一つなのだ。・・・
・・・色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減・・・
20110713.jpg
この人って役目は何だったっけ? 瞬間的に忘れた。
貧しくなりたくないのが本音らしい。
頭には二度と原発事故は発生しないと念じきっているのだろう。
ここが、根本的に違っているのだろう。
原発大好きだから思わないようにしているのだ。耳を手で塞いでしまっている。
もう、自民党に戻ってくれよ。・・・聞く気しないよ。

一方、狂乱錯乱状態であっても、菅の方がまだまともだ。

菅は今日、原発を計画的に廃止してゆき、脱原発が今後の日本が進むべき道であると会見した。
いつまで政権維持ができるのかわからないが、一国の長が発した言葉としては歴史的な第一歩であると思う。

http://youtu.be/qOk3MQVRDoQ


DSC06684.jpg
梅雨明けから連日夕立が続く。
車が浮き上がってしまいそうに増水した114号線。
DSC06689.jpg
今にも決壊しそうになった自宅脇の川。
放射能が流れていく・・・


DSC06691.jpg
雷にふるえるハッピー

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: