台風18号接近中

taifu18
以前と比較すると上陸する台風の数が減ったと思っていたら、とんでもない台風がどんどん北上してきている。 明日はきっと仕事にも影響がでることだろう。我が家の最大の心配はビニルハウスである。過去に季節風が去ったあとに屋根面がそっくり無くなっていた。少しでもビニルが切れるとあっという間に全体に広がる弱点がある。濡れてはまずい物品を移動しておくしかないかなあ?
でも幸いなのは息子の結婚式にぶつからなかったことだ。予報では台風が去った後の晴天の様子。ガーデンウェデイングを予定していたので心配していたのだった。
karasawa
涸沢カールの紅葉が始まったそうだ。涸沢槍が鋭く写っている。よく登れたとあらためて思う写真だ。ナナカマドが真っ赤である。もうすぐ暴風雨区域内に入るようだ。あの時も予想外の台風接近で奥穂高・前穂高登頂は断念し下山した。「山は逃げない」からまたタイミングの良い時に来れば良い」と言われるが、どの山も登れるチャンスはそう多くないと思う。お家事情や休暇・体調・お天気等の条件が整のった時にだけ登れる訳で、日を追うごとに厳しくなってくる。
今年は例年以上に山岳事故が多い。いつも自分を重ねてしまう。まだまだ初心者なので基本をしっかり厳守して歩くことにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: