布引風の公園へ

DSCF8625r-1.jpg
今日は振休を得て、愛犬と細君と三人で布引風の公園を初めて訪ねてみた。
DSCF8742r-1.jpg
つい最近、菅直人前総理がバスで訪れて、大根1本(100円)を買い求めていった所。
気になる放射線量は、なんと0.07μsv/h。ブロッコリーもキャベツも破格値で売っていたのに、、、ケチクソ!
20111020.jpg
標高約1000mの高原に着くと、あいにく雲が低くて、磐梯山も見えなかった。
平日ということもあり、お客さまのまばらだった。
ちょうどお昼時になってしまい、売店で「たこ焼き」と「焼きそば」を食べていたら雲がきれてきて、まぶしい陽射しが射してきた。
夢中で撮影。
S0058808r.jpg

DSCF8832r.jpg

S0038797r.jpg

S0118819r.jpg

S0088811r.jpg

S0138822r.jpg
湖南にも初めて立ち寄ってみた。
磐梯山って、やはり、特別な山だなぁ・・・






DSCF8848r.jpg
リステル猪苗代にも立ち寄ってみた。
DSCF8840r.jpg
来年は登ろう「川桁山」
DSCF8842r.jpg

DSCF8836r.jpg
ナスタチウム
DSCF8874r.jpg
スカイラインを経由
DSCF8876r.jpg
磐梯山の夕暮れ
DSCF8881r.jpg
浄土平の日の入り
DSCF8884r.jpg
大丈夫?一切経山の噴煙は1週間前よりも盛んだ。
1週間の間に、紅葉はすっかり終わってしまって、着実に秋が過ぎていく。






テーマ : 福島県『ど真ん中周遊情報発信センター』
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: