明日の準備はOK! 赤崩山(旭岳)

DSCF8932q-1.jpg
標高1835.2m 赤崩山(旭岳) 
甲子峠から甲子山を越えての急登コースに叔父と二人で挑むことになった。
登山道は廃道となっている話もあるし、3.11の地震や夏の大雨の被害状況の不明。
山歩きの大先輩の叔父といっしょなので、熊が出ても、何があっても大丈夫だろう・・・
DSCF8982.jpg
一応、登山道を示すデータはスマホに画像登録。
DSCF8981.jpg
山頂から見えるであろう山々の方向と名前のデータも登録した。
DSCF8983.jpg
過日、登った二岐山のログ記録だが、現在地がどこなのか瞬時に地図上で判断できた事は思っていた以上に安心できて、これからの山歩きにはかかせないと実感できた。

ただ、明日の山では、昨年の冬の期間に亡くなった方もいるので、無線機も持っていった方が良さそうである。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: