小松倉 登山

DSCF9119.jpg
甲子旭岳登山後、両腿の筋肉痛と膝の痛みが消えない。ずいぶん筋力が低下したということだ。
痛みは、また歩けば回復が早いらしいので、家の前にある「小松倉」標高385mにハッピーと細君と3人で登ってみた。
線量計を忘れたのが失敗だった。

20111105.jpg
スマホの「旅ロガー」を起動して歩いてみたのだったが、、、

DSC_0108.jpg
舗装道路ではルンルン気分のハッピー

DSC_0112.jpg
登山道は、昨年、山頂に建設された地デジ中継アンテナ工事の際に整備され、歩き易い。

DSC_0110.jpg
約10分歩くとギブアップのハッピー。最近肥満化してきている。6.8kg

DSC_0113.jpg
イガグリ爆弾だ。線量が心配(^_-)
DSC_0115.jpg
素足のハッピーをチェック。イガグリの地雷原を過ぎるまでオンブする。

DSC_0125.jpg
地デジのアンテナ。なんか?複雑なんだなぁ・・・

DSC_0122.jpg
福田の羽山だろうか?

DSC_0128.jpg
木幡山を背景に

DSC_0127.jpg
口太山

DSC_0143.jpg
山頂には庚申様等のたくさんの石碑がたつ。

DSC_0146.jpg


DSC_0148-1.jpg
イガグリ地雷原はダッコで下山

DSC_0151.jpg
食べられそうなキノコもあったが、手を出しては大変大変

ちょっとした山歩きだったが、それでも2.6km歩けたようだ。
小松倉は昔、庚申信仰が流行した時に実名と奉納年月日を石に刻み、山の中腹から山頂にかけて納められている山。

なんだか、気に入った。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドットドット

Author:ドットドット
原発事故まではハーブや自家製野菜・果物作りの生活を満喫していましたが、放射能汚染されてしまい、もう無理。
今は仲間と大好きな山登りをして写真を撮り歩きして楽しんでいます。
原発事故後の風土と日常をとりあげてをいこうと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: